2011年6月17日金曜日

最新文房具 スマステーションで紹介の

ちょっと前ですが、スマステーション最新文房具を紹介してました。

仕事や勉強に役にたちそうな文房具がスマステーションでたくさん紹介されていて感心しました。

マメモがいいですね。机にマメモという電子メモ帳を置いとけば、さっとメモがかけます。書き込みは液晶のタッチパネル。アラート設定もできるので、会議の時刻前などに鳴らすという使い方もできるそうです。

エアペンという電子ペンも気になりました。筆跡を感知して、電子データとして取り込めるそうです。会議のメモを取りながら、電子データ化できるため、議事録作成時に助かりそうです。

またエアペンで手書きの年賀状もできるので、パソコンの年賀状ソフトで作った年賀状よりあたたかな年賀状を出すことができそうです。

ただマメモもエアペンもちょっと高価なのがネックです。

いつも芯が尖っているシャープペンシルのクルトガなら安いので、これをまず買ってみようかと思います。


スマステの最新文房具関連記事

スマステーション紹介の文房具

マメモ 電子メモ

エアペン

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキング

【大阪ほんわかテレビ】女子高生の匂いがするボディソープがおっさんに人気

大阪ほんわかテレビで紹介してたのですが、女子高生の匂いがするボディソープがおっさんに人気らしい。 そのボディソープは、ロート製薬が開発した「DEOCO(デオコ)」という商品。