2011年6月6日月曜日

熊本のシュードーナツ

熊本八代市にあるミカエル堂というパン屋さんで販売されるシュードーナツというパンが、熊本で人気なんだそうです。

シュードーナツというので、シュークリームかドーナツか甘いスイーツかなと思いましたが、キャベツ入りの揚げパンでした。

ケンミンSHOWで紹介されてました。

シュードーナツには、キャベツのほかにひき肉が入っているそうです。

味付けはコショウ。要は野菜炒めが揚げパンに入っているパンのようです。

番組内では八代市の高校が放送されてましたが、学生が次から次にシュードーナツを買って、すぐに売り切れてました。

このシュードーナツ、シンプルな味が受けているそうです。

シンプルな味なので、いくつも食べれるようなパンなのだとか。

九州新幹線も開通したので、八代に行く機会があればシュードーナツ食べてみたいです。


シュードーナツの関連記事

シュードーナツ 熊本八代市民が愛する揚げパン ケンミンSHOW

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキング

【大阪ほんわかテレビ】女子高生の匂いがするボディソープがおっさんに人気

大阪ほんわかテレビで紹介してたのですが、女子高生の匂いがするボディソープがおっさんに人気らしい。 そのボディソープは、ロート製薬が開発した「DEOCO(デオコ)」という商品。