2020年1月11日土曜日

ヤシオオオサゾウムシの幼虫が最高美味しいらしい

1月10日の探偵ナイトスクープの2番目の依頼は、幻の昆虫を食べたいという依頼。


依頼者は30歳の女性。


ペットのヤモリが餌のゴキブリを美味しそうに食べているのを見て、自分も食べてみようと思い、食べたら美味しかったようで、これ依頼、昆虫食にハマってしまったらしい。




この依頼者が食べたいと依頼したのが、ヤシオオオサゾウムシの幼虫とサクラケムシ。


どちらもめちゃ美味いらしい。


サクラケムシの方は昆虫料理研究家の内山先生が冷凍したものを保存しているそうで、こちらを。


ヤシオオオサゾウムシは和歌山まで出かけて捕獲。


ヤシオオオサゾウムシの幼虫はヤシの木を食べるそうで、ヤシの木に繭を作って中にいる幼虫を捕獲。


そんでヤシオオオサゾウムシの幼虫とサクラケムシの試食へ。


まずはサクラケムシを炒めていただくと、桜の香りが口に広がってめちゃ美味しいとのこと。


ヤシオオオサゾウムシの幼虫は熱湯でしゃぶしゃぶして調理。


ヤシオオオサゾウムシの幼虫はめちゃくちゃ甘く果物みたいとのこと。


内山先生もこれまで食べた昆虫の中で一番美味しいと絶賛してました。


積極に昆虫を食べたいとは思いませんが、ヤシオオオサゾウムシに関しては興味をそそりました。


昆虫は美味い!(内山昭一)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキング

【大阪ほんわかテレビ】女子高生の匂いがするボディソープがおっさんに人気

大阪ほんわかテレビで紹介してたのですが、女子高生の匂いがするボディソープがおっさんに人気らしい。 そのボディソープは、ロート製薬が開発した「DEOCO(デオコ)」という商品。