2020年1月18日土曜日

老眼改善効果には鮭缶のアスタキサンチン

この差って何ですか?で紹介された鮭缶。


鮭缶の鮭に含まれているアスタキサンチンが老眼改善に効果があるそうな。




老眼は加齢によって水晶体の厚みが変わらなくなりピントが合わなくなる症状。


実は活性酸素が、水晶体の厚みを変える働きの毛様体筋を攻撃してしまうのが原因。


アスタキサンチンはこの活性酸素を攻撃し取り除いてくれる効果あり。


活性酸素が減少することで毛様体筋の機能が回復。よってピントが合いやすくなるというわけ。


アスタキサンチンを多く含む食材が鮭。


管理栄養士の赤石定典先生によると、鮭缶を1日1缶、2週間食べ続けると老眼の改善効果が見込めるとのこと。


また鮭缶はゴマ油と一緒に食べ合わせると、よりアスタキサンチンの効果を引き出せるとのこと。


アスタキサンチンは目に届く前に血管の中で活性酸素と戦い減少する。ゴマ油はアスタキサンチンを保護する性質があるため、多くのアスタキサンチンを目に届けることができるのだとか。


老眼が気になる方、ゴマ油と一緒に鮭缶を食べましょう!


鮭缶

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキング

【大阪ほんわかテレビ】女子高生の匂いがするボディソープがおっさんに人気

大阪ほんわかテレビで紹介してたのですが、女子高生の匂いがするボディソープがおっさんに人気らしい。 そのボディソープは、ロート製薬が開発した「DEOCO(デオコ)」という商品。