2020年1月2日木曜日

わらび粉100%の絶品わらび餅

行列のできる法律相談所で絶品わらび餅を紹介!

女優の橋本愛さんがわらび餅が好きで、世界の渡部が絶品わらび餅を紹介するという展開で。

橋本愛さんはわらび餅が好きなんだそうですが、わらび粉100%じゃないと駄目なそうな。

なんと贅沢な・・・。

一般的なわらびもちは100%わらび粉が使われているのではなく、サツマイモなどのデンプンが混ぜられているそうな。

自分が食べていたわらびもちは、なんちゃってわらび餅だったんですね・・・。

紹介されたわらび粉100%のわらび餅は、「甘味処 厨 菓子くろぎ」のわらび餅。

わらび粉は黒本わらび粉。

わらび粉100%のわらび餅は賞味期限が極端に短いため、オーダーを受けてから練り始めるらしい。

わらび粉100%のわらび餅、食べてみたいもんです。

「甘味処 厨 菓子くろぎ」の所在地は東京です。住所はコチラ。


  • 東京都文京区本郷7-3-1 東京大学 本郷キャンパス 春日門 Daiwaユビキタス学術研究館 1F

食べログみたら3.78でした!めちゃ高得点。

東京行ったときは行ってみようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキング

【大阪ほんわかテレビ】女子高生の匂いがするボディソープがおっさんに人気

大阪ほんわかテレビで紹介してたのですが、女子高生の匂いがするボディソープがおっさんに人気らしい。 そのボディソープは、ロート製薬が開発した「DEOCO(デオコ)」という商品。