2011年6月29日水曜日

スマステーションの節電対策と暑さ対策グッズの特集

今年の夏はエアコン控えめに節電対策ということからか、スマステーションでは節電対策暑さ対策グッズの特集が放送されてました。

スマステーション 暑さ対策グッズ

スマステーション 節電対策グッズ


近年は温暖化ということからなのか、暑さ対策グッズっていろいろありますね。

マイナス45℃の冷気が出るという冷却スプレーが気持ちよさそうで欲しくなりました。

女子テコというステテコ。昔ながらのステテコははこうと思いませんが、スマステで紹介されていたお洒落なステテコならいいですね。涼しそうです。

ビジネスマン用に開発されたポロシャツをビズポロと言うそうです。このビズポロも会社の通勤に使うと心地よさげでいい感じです。

あと、家庭用太陽光発電機のソーラーパネルが売り上げを伸ばしているそうです。自分用の電気を確保できるばかりか、電力会社に売ることもできるそうです。なんと、電気を売って黒字化している家庭もあるそうで驚きです。


やろうと思えば色んな発想ができて、こんな様々な便利な暑さ対策グッズ、節電対策が世の中に出てきます。

脱原発も本腰を入れさえすれば、何とかなるんじゃないかもと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキング

【大阪ほんわかテレビ】女子高生の匂いがするボディソープがおっさんに人気

大阪ほんわかテレビで紹介してたのですが、女子高生の匂いがするボディソープがおっさんに人気らしい。 そのボディソープは、ロート製薬が開発した「DEOCO(デオコ)」という商品。